慶應通信の次・・

突然ですが・・
慶應通信を無事卒業することができたら、次ぎは「院」に行きたいと思います。
とはいえ、史学系で社会人(私のように業務と両立させなければならない)に向けて門戸を開放している大学院はとても少なく、志望校選びから難航したのですが(実際、選べるほどの対象がない)、何とか、平成27年入学の志望校を2校に絞り込みました。
どちらも夜間と土曜日の講義が組まれています。
とはいえ、三田ほどのロケーションを望むことはできず、慶應通信の夜間スクーリングでさえヘトヘトになっているのに・・「だいじょうぶ?」
「なんとかなるでしょ!」
例によって「軽いノリ」でスタートラインに立った感じです。
早速、明日の業務スケジュールの移動中(昼休み)学習院大学に行って、卒業証明書と成績証明書を戴いてきます。即時交付なので助かります。
ところで、社会人の入学資格が「卒業して5年以上社会人経験を有する者」とあります。ということは、私の入学資格の条件を満たすのは「学習院大学経済学部卒業」であり「慶應義塾大学文学部卒業見込」ではないことになります。
勉強したいのは、もちろん後者の文学系史学専攻です。
「良いのかな?」と思いながら「慶應の成績証明と卒業見込証明も同封すれば、大丈夫でしょ?」
と、ここでも「軽いノリ」炸裂!です。
くだらないことを言ってないで、それに向けた勉強もしなくてはなりません。
本当は「合格してから・・」と思っていた「院試チャレンジ」なのですが、グ~タラ癖が出てきそうなので、あえて、そのドタバタも含めてブログにアップすることにしました。
平成27年度春入学は第一志望校のみ受験、不合格の場合は秋入学に再トライ(こちらに第二志望校を加えるかは未定)が受験プランです。
過去問によると「かなり手強い」感じが否めません。が・・がんばります!
志望校は??
すみません・・これは、入試結果が出てから、合否に関らず報告・・とさせてくださいませ。