2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が最終日!④日間・・疲れました。でも最高でした!

11日の夜行バスで京都に入り、草津の追分(東海道・中仙道)から始まった中山道ウォーキング第一回(4日間)は今日が最終日でした。 東海道でも、鎌倉古道でも経験のない「足の痛み」と戦いながら・・左右の足の裏はマメだらけです。 今日は、加納宿(岐阜駅入…

歩いて感じる・・もう秋かも・・

今日は関ヶ原から加納(岐阜)まで歩きました。 約30㌔・・一昨日からの疲れもあり、脚は限界?でも・・がんばりました! これまでの中仙道に比べて・・(すみません)特に後半は今ひとつモチベーションが上がりません。 大垣市→岐阜市・・東海道もそうでしたが…

中仙道は二日目・・美濃国に入りました!

昨日の40kmの影響で朝から足が重いです。 昨晩、ビジネスホテルでブログを更新しながら、本日の終点を美濃赤坂から関ヶ原に変更・・距離は40km→30kmに縮まりました。 でも、キツイ。絆創膏を何枚も張り、エアサロンパスをたっぷり・・ いざスタートです…

いよいよ中仙道が始まりました・・が・・

今日から夏休みです。 で・・昨晩の深夜バスで早朝京都について、いよいよ「旧中仙道踏破の旅」スタートです。 ・・が、 夏休みの交通集中でバスが約一時間半の遅れ 京都駅→草津駅は大雨の影響で遅延 折からの台風4号で豪雨 と、前途多難。でもウキウキ!新たな…

今日は休息日です・・

残暑お見舞い申し上げます。 昨日、7日は立秋・・暦では「秋」になりました。でも、まだまだ暑いですね。 ただ、朝方はだいぶ過ごしやすくなったのでは?と感じますし、日中の気温は相変わらず高いのですが、日差しは少しずつトゲトゲしさが和らいできたような…

今日も暑いです。往時の海岸線を歩きました。

今日も暑い一日になりました。 二週間連続で三浦半島を歩きました。 今日は、少し自宅寄り・・以前に入口を確認した「磯子旧道」を中心に往時の海岸線を歩きました。 自宅を早朝に出て、京浜急行の弘明寺駅口から蒔田を経て、岡村に抜けます。磯子旧道から16号…