2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湯島天満宮大祭に行ってきました!

今日は平日と同じ4時30分に起床して、最近サボり気味の慶應通教の勉強をしました。 というのも、今日の昼過ぎには湯島天満宮に行かなくてはいけません。 「国文学史」の勉強を三時間ほど・・ 11時前に家を出て、京浜急行→京浜東北線と乗り継いで御徒町から湯島…

なかなか勉強が進みません↓

今日は良い天気になりました。 昨晩は遅くまで仕事関連の会食がありました。 適度以上の飲みになり、朝から体が重いです。 仕事の方も、昨期の業績評価と目標設定の時期です。営業マンと女性業務スタッフのリーダー格、合計250名分のすべてに目を通し、コ…

4月度科目試験の成績が届きました

良い天気の週末になりました。 金曜日もそうでしたが、急に空が曇りだして突風が豪雨になる・・、竜巻が発生し、雹が降るというとても変化の大きな天候が“あたりまえ”のようになっています。 なにか、地球が傷んでいる、それを私たちに訴えかけているような気…

浜松から母が上京しました。今日は”母の日”でした

今日も昨日同様、五月晴れのよい天気に恵まれました。 浜松から母が上京。 朝、新横浜駅に迎えに行き、湾岸経由で都内に入りました。 NHKホールで15時から行われるクラシックのコンサートに行くとのことで、その前に東京見物とランチを一緒にしました。 どこ…

良い天気になりました

梅雨入りまでのこの時期はとても清々しい気候が楽しめます。 今日もとても過ごしやすい一日になりました。 昨日は全国の地域営業責任者(ブロック長)を集めた会議がありました。 会議のあと、懇親会が開催されます。 久しぶり?に地方から東京に出てきたスタ…

わが母校

「JR目白駅」でお客様と待ち合わせをいたしました。 目白駅のすぐ近くで打ち合わせがあったのですが、待ち合わせ時間より少し早めに着きました。 わが母校の通用門です。 正門は目白通りをさらに進んだ、目白警察署の前あたりにあります。 学生は目白駅に近…

連休の最終日は横浜開港資料館と都市発展記念館の企画展に行ってきました!

今日は連休最後の日です。 昼過ぎには北関東地方で雷雨や竜巻による被害があったようですが、横浜は夕方近くに雨が降っただけでした。 早起きして「国文学史」のレポートの下書きを作成するつもりでしたが・・昨日の六大学野球(東大戦)ですっかり疲れてしまい…

東京六大学野球の観戦に行ってきました!

今日はこどもの日です。 昨日までは雨模様でしたが、一転!今日は朝から良い天気になりました。 早起きして「英語Ⅱ」の勉強をして、予定どおりに“神宮球場”に向かいました。 学生時代に一度、お付き合いで行ったことがある六大学野球ですが、今回は気持ちも…

「東洋史概説Ⅱ」のレポートをUPさせました。

連休後半はどうもすっきりしない天気です。 昨日からの雨は関東や東北地方に大きな被害をもたらしました。 明日は良い天気になりそうですが、連休最終日の明後日はまた不安定な天気に逆戻りのようです。 五月の連休はふるさと浜松でお祭りがあります。 浜松…

連休後半戦の始まりは激しい雨でした

今日は昨晩からの雨が一日上がらない、ゴールデンウィークとしてはとても残念な天気になりました。 後半休みの一日目・・ということで、観光地へ向かった方も出鼻をくじかれてしまったのではないでしょうか? 前半で甲州道中の踏破のたびを楽しんだので、後半…