なかなか勉強が進みません↓

今日は良い天気になりました。
昨晩は遅くまで仕事関連の会食がありました。
適度以上の飲みになり、朝から体が重いです。
仕事の方も、昨期の業績評価と目標設定の時期です。営業マンと女性業務スタッフのリーダー格、合計250名分のすべてに目を通し、コメントをします。
膨大な作業量なのですが、年二回、地方の営業マンの顔を思い出しながら、それぞれの組織の管理職のコメントに目を通し、私もコメントそしていきます。
 
さて、このような状況でもあり、なかなか慶應通教の勉強が進みません。
おまけに、先週の日本史概説Ⅰと国語学のC評価(国語学は仕方ないとして・・)にモティベーションが下がり気味なのです。
その一方で、来週から受付の7月度科目試験の申込書を準備しました。
東洋史概説Ⅱ、国文学史それに英語Ⅱです。
また、夏スクの申し込み(授業料の振込み)をしなくてはなりません。こちらは日本史特殊(日本法制史)と倫理学のエントリーをする予定です。
 
明日はお客様のアテンドで湯島天神にいってきます。
古事記を読む会」から紹介いただいた行事です。明日のブログで紹介したいと思います。