2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青山通り大山道の続編です!

今日は「青山通り大山道」の続編です。 前回(1月30日)に赤坂見附から田園都市線の江田まで歩きました。今日は海老名まで歩きます。 昨晩、以前勤務していた会社でお付き合いのあった方の命日の集まりがあり、遅くまで飲んでました。転職して5年になりますが…

「木曽路はすべて山の中である」

今週末はウォーキングをお休みして、溜まった雑務の整理をしています。 浜松の父が病になり、車を引き取ってきました。名義変更の準備をしています。 先週末の中山道ウォーキングの写真や資料の整理をしています。 中国語検定まであと1ヵ月です。 4月から…

中山道は今日も雪です!

昨日は木曽路の最終章・・・境川を渡り、木曽を抜けました。 洗馬の民宿にお世話になりました。 ご夫婦から「冬に中山道を歩く人ってまずいないよ!でも昔の人は冬でも往来していたんだよ。」 よくわかってらっしゃる・・元気を頂きました。 今年の冬は寒波到来…

木曽路・・最終章は雪でした。

今日は横浜、東京でも雪が降り、全国的にとても寒い一日でした。 木曽路・・もちろん雪です。 昨晩、深夜高速バスで東京を発ち、名古屋経由で木曽(前回の終点薮原駅)に入りました。 今回の木曽路のハイライトはやはり鳥居峠と奈良井宿でしょう・・ おちつい…

久しぶりの「横歴」でした!

今日は久しぶりの「横歴・・横浜市歴史博物館」でした。 その前に、先週の青山通り大山道ウォーキングで”通過”した「大山街道ふるさと館」にいきました。 ふるさと館の前には大山街道と府中街道の交差点にあった道標が移設されています。 ふるさと館は”手作り…