2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年歩き納めです!よいお年を!

こんばんわ!y21です。 今日は2009年の歩き納め!鎌倉古道の下道と中道を繋ぐ「ぐみょうじ道」を歩きました。 ①下道との分岐”北向地蔵尊”から”日限地蔵尊”まで ②”日限地蔵尊”から”柏尾”までは鎌倉古道の中道 の二本を繋ぐ形となりました。 柏尾からはバス便…

鎌倉道を歩きました

y21です。 昨日(12月26日)、鎌倉街道を歩きました。 旧東海道(舞阪→吉田)以来のウォーキング・・忘年会続きだったので、久しぶりに体を動かした感じです。 鎌倉街道・・横浜在住のy21にとっては、とても身近な存在です。 で・・「旧鎌倉街道 探索の旅」という本に…

恒例!○○退役軍人会忘年会!!

こんにちわ!y21です。 昨晩はプライベートの恒例(高齢)○○退役軍人会忘年会でした。 名前のとおり、現役第一線を退かれて”悠々自適”な毎日を送られている皆様との楽しい忘年会です。 y21より一回り以上年長者の皆様です。 実は・・y21が商社時代に出向社長をし…

お勧めの料理紹介です!

こんばんわ!y21です。 先週後半からすっかり寒くなりました。 今年もあと二週間を切りましたが、仕事が忙しくこの週末は休日出勤と持ち帰り仕事で目一杯でした。 そんな中、お勧め料理を作りましたので、レシピ・・的な形で紹介します。 '牛スジのトマト煮込…

旧東海道西上中!!

こんにちわ! y21です。 ひょんなことから2009年6月20日から始めた"「旧東海道西上の旅」"も昨日愛知県に突入しました。 毎々感じることですが、夫々の宿場町は旧東海道町おこしにがんばっておられます。 今回の、新居宿・白須賀宿・二川宿も同様。 とくに"お…