2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中山道の準備です!

ここ数日忙しい日が続いています。 震災の影響下、今期の事業計画の見直しも必要ですし、3月末の決算後のいろいろな業務が重なっています。 福岡→岡山の出張もありました。 それにしても、博多→東京間(岡山で途中下車し2時間程度営業所で打合せ)の新幹線の…

久しぶりに横浜都市発展記念館に行きました!

昨日に続いて、初夏を思わせる陽気になりました。 昨日(4月16日)から「横浜都市発展記念館」で行われている企画展”昭和の東海道「六大都市」をめぐる”に行ってきました。 横浜都市発展記念館は横浜市の認定歴史的建造物に指定されている「旧横浜市外電話局」…

満開の桜を観ながら大岡川を溯上しました。

昨日はあいにくの天気でした。 風の強く、先週中ごろに満開となった桜が心配でした。 私が住んでいる横浜市南区を流れる大岡川は桜の名所です。この時期には多くの人出があります。 早起きして河口の桜木町から上大岡まで歩きました。 北仲橋から汽車道です…

浜松に来ています

昨日、会社を半休して浜松に来ました。 30日に叔母が亡くなり、お通夜と告別式に参列しました。 6人兄弟の末っ子で、すぐ上の姉が私の母だったことや、家が近かったこともあり、とてもお世話になった叔母でした。 64歳・・早すぎる死でした。 昨日、4月1日は私…