2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月!

はやいもので明日から8月に入ります。 ここのところ、とても忙しい日が続いています。今日も休日出社して、仕事に取り掛かる前にブログ更新してます。 多忙な理由はいろいろあるのですが、やはり、東日本大震災で天井落下被害が多く発生し、当社に対して天…

多忙な週末でした・・

多忙な毎日が続きました。 出張あり、会食あり・・週末の土曜日は会社の研修があり、全国から集まった30余名の社員と一日研修センターに缶詰でした。 今日も会社で仕事をしたりで、趣味や勉強は二の次になってます。 いつになったら落ち着くのでしょうか?…

久しぶりの中山道は「酷暑」の行軍でした。

ここのところ、業務やプライベートで忙しくも充実した週末が続き、中山道はおよそ1ヵ月ぶりです。 その間に日本列島は例年よりかなり早く梅雨明けし、暑い毎日が続いています。 今日は前回の終点「倉賀野」から「深谷」まで歩く予定でした・・ が、結局「本…

梅雨明けしました

梅雨明けし、外はよいお天気です。 今日は・・中山道の予定でした。 今頃は本庄宿のあたりを歩いている頃でしょうか? 先週(7月4日週)は多忙でした・・ ヘヴィーな会食が続き、土曜日はダウン。開港資料館のセミナーは欠席してしまいました。 中山道はどう…

厳しい~!

今日も暑い一日になりそうです。 昨日に続き、試験の二日目は「史学概論」でした。 9時30分からの試験を終えて、予定通り会社に来ました。 なかなかタフです。 しっかり勉強したつもりでしたが、細かいところまで木目細やかな勉強が必要だと・・痛感です…

今日は7月度科目試験です。

暑い日が続きます。 今年の夏は入梅が早く、でも、予報では「冷夏」でした。 梅雨が明ける頃には気温が少しは下がるのでしょうか?電力問題もあり、先行きが不透明なのはとても心細く感じます。 今日は通信教育課程の7月度の科目試験です。今日、明日の二日…