多忙な週末でした・・

多忙な毎日が続きました。
出張あり、会食あり・・週末の土曜日は会社の研修があり、全国から集まった30余名の社員と一日研修センターに缶詰でした。
今日も会社で仕事をしたりで、趣味や勉強は二の次になってます。
いつになったら落ち着くのでしょうか?
 
会社の出社前に日本橋三越によりました。
イメージ 1
頂いた「お仕立券」でワイシャツを作りました。
三越・・といえばライオン像です。後ろに見える玄関の調度のさすが!な趣きです。
ライオン像は大正三年にこの玄関口に置かれたものと説明板にありました。
さすが!です。
 
昨日、慶応義塾から「サマースクーリング」の受講表が届きました。
8月12日~17日までの6日間にわたるサマースクーリングは、午前の部が「中国語初級」、午後の部は「考古学」です。中国語は卒業単位に含まれないのですが、今会社で受講している中国語講座の復習をかねて選択しました。
仕事が忙しく”再提出”で返却された「史学概論」のレポートは今週仕上げてしまいたいと思います。