明日から8月!

はやいもので明日から8月に入ります。
ここのところ、とても忙しい日が続いています。今日も休日出社して、仕事に取り掛かる前にブログ更新してます。
 
多忙な理由はいろいろあるのですが、やはり、東日本大震災で天井落下被害が多く発生し、当社に対して天井落下防止に関する問い合わせが相次いでいること。それによって、人繰りや事業計画などの企画をしなくてはならないことなどが大きな理由です。
金曜日は私の部下がお祝いをしてくれました。
イメージ 1
「鯛そうめん」です。
このブログでの紹介は2回目になります(・・ってことは同じお店なのですが)。
私もうれしかったのですが、部下もとても喜んでくれました。
深夜に部下(勤続25年の大先輩)から「y21さん よかったね」とメールをいただき、ジーンと来てしまいました。
そう・・6月末の株主総会で役員になったのでした。
 
これからますます忙しくなりそうです。
で・・
 ①中山道
    →本庄で足踏みです。日本橋まであと90キロくらいです。4日の距離・・来週は歩きます!
      中山道を歩き始めたのは昨年の8月12日でした。何とか今月中にはと思ってましたが・・
 ②通信教育課程
    →再提出のレポートを昨日仕上げました。月曜日に提出します。だいぶ「何がいけなかったのか?」という
      ことがわかりました。
    →お盆休みには「サマースクーリング」が始まります。今年の夏休みは”勉強漬け”ですが、日頃あまり使      わない脳を回転させるのはよいことです。
 ③中国語
    →毎週一回の講義に来てくださる老師が「中検4級対策プログラム」を行なってくれます。サマースクーリ      ングでしっかりと基礎をやり直して、再挑戦です。
 
「鯛そうめん」のお店は人形町にある”登仙”という居酒屋さんです。
チェーン店が多いなか、アットホームな雰囲気でおもてなしをしてくれます。お値段も極めてリーズナブルで私も7年くらい通っています。
 
明日からは中四国に出張です。