2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中山道・・昨日の続きです!

昨日の続き・・ 昨日の終点「平岩橋」から歩きます。今日のクライマックスはやはり「十三峠」でしょう。 大湫宿から恵那の手前まで・・延々と山坂が続きます。 見所満載でした! 平岩橋から細久手宿まではほんの僅かです。 細久手本陣の少し手前にある土蔵です…

中山道第二弾!です

明日24日はお休みを頂き、中山道に来ています。 8月のお盆休みで四日間歩き、その続きです。 ・・でも、旧中山道ウォーキングは初めから雨に祟られっぱなしです。東海道ウォーキングでは箱根で一日降られただけなのに・・ 今様”蓑”を着ていざ第二弾!です。 …

だいぶ秋らしくなってきました

朝晩はだいぶ涼しく、過ごしやすくなってきました。 日中はまだ暑いですが、日差しは柔らかく感じます。だいぶ秋らしくなってきました。 今日は前回(9月11日)のウォーキングの続編です。 相州道、二俣川の分岐を右(上道・・と勝手に命名)に行きます。下道との…

三週間ぶりのウォーキングです!

なんと三週間ぶり! 中山道から帰ってきてから・・ 釣り→釣り→ゴルフ ようやく古道ウォーキングに戻ってきました。 今日も暑い一日でした。でも、日差しは更に柔らかく「秋」ですね。 そんな一日・・ 横浜道を歩いてみよう!と思い立ち準備をしてきました。 安…

プライベートの楽しいゴルフ会でした!

暑い日が続いています。 こう暑いと・・今年の秋はアッという間に過ぎてしまい、冬の訪れとなるような気がしてきます。 今日は年二回行っているプライベートのゴルフ会に行ってきました。 このゴルフ会は1996年に当時の仕事関係の友人と始めた会で、2月…