プライベートの楽しいゴルフ会でした!

暑い日が続いています。
こう暑いと・・今年の秋はアッという間に過ぎてしまい、冬の訪れとなるような気がしてきます。
 
今日は年二回行っているプライベートのゴルフ会に行ってきました。
このゴルフ会は1996年に当時の仕事関係の友人と始めた会で、2月と8月の・・最も暑く、最も寒い時期(業務も閑散な時期であった)に行おう!という会です。
当時は30代で仕事も遊びも全力投球!でしたが、今ではすっかり相応の体力(もちろん会社内での地位も)になってしまいました。
今回は28会の記念大会(会の名前が「28会」)ということで、記念GOODSとしてキャップを作ったのでした。
イメージ 1
なかなか良い感じでしょう?
y21は今回大会の幹事であり、創設来のオリジナルメンバー(且つ、これまで欠席なし)ということから、デザインと製作を担当しました!
今では海外駐在の会員も5名(インド・中国・トルコ)おり、楽しみにしてくれてます。
 
ゴルフ会は「箱根湯の花プリンスホテルゴルフ場」で行いましたが、さすが箱根・・例年よりは暑い!との事でしたが、リゾートゴルフ場的な雰囲気と、東京と比べたら雲泥の差!と感じるほどのすごしやすさでした。
箱根・・最高!です。
 
会社もバラバラ・・このようなプライベートなゴルフ会が14年も続いてきたことに感謝です。
長く続くコツ
 ①ゴルフ会の終了時に次回幹事を必ず決める(2位と8位と決まっている)
 ②ゴルフ会の終了時に次回開催日を必ず決める
 ③そして、決めたら”変えない”・・参加人数が減ることになっても「変えない」
ことだと思います。
 
明日は、古道のデータ蓄積に費やします!
ここのところ、古道探索をしていません。そろそろ歩きたくなってきました!!