2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの古道探索です!

今日の天気予報は「くもり」 降水確率は50%くらい・・と不安な気持ちながらも、久しぶり(三週間ぶり)の古道探索に出かけました。 先週の”机上演習”ネタ検証です。 往時的に言うと・・相州鎌倉郡山之内庄の舞岡村から永谷村にかけての古道探索です。 今日…

久しぶり”雨の休日”です

昨日は会社で研修があり出勤でした。 今日は・・朝から雨です。そろそろ梅雨の時期。基本的に嫌いではないのですが・・歩けないのがいけません。 週一回の探索ウォーキングが習慣になってしまってます。 てなわけで、珍しく?ボゥ~としてます。 中国語・・ …

見落とした石碑を訪れました・・

昨日はゴルフで伊豆の伊東まで行ってきました。金曜日から泊まりでお客様を接待・・久しぶりだったので、チト疲れました。 というわけで、今日はこれまでの古道探索での見落とし(庚申塔や道標)を訪ねることにしました。 先人の皆様がNET上に多くの情報を掲載…

港南区続編です!

今日も暑かったです・・ 釣り(本牧海釣り施設)に行こうか迷いましたが、結局、港南区の続編ということで”古道トレース”をしました。 今日は、上大岡から国境越え(大袈裟!)をして、永谷から野庭とまわり、再び国境越えをして日野に脚を伸ばします。 国境越え…

暑い一日でした・・横浜市港南区を歩きました。

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれました。連休中晴天が続くのは50余年ぶりと報道されてました。 でも、このような大型連休化したのはy21的には最近のことで、”何年ぶり”の基準がよくわかりません。 関東でも真夏日を記録した、連休最終日は港南区を…

旧東海道・・踏破しました!!

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ、絶好のウォーキング日和です。 というわけで、この大型連休を使って旧東海道ウォーキング旅の最終章です。西上するにつれて、起点までの移動が大変(経済面で・・)なこともあり、最終章では深夜高速バスを使い、お金…