2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大山街道探索の旅・・締めくくりは「大山詣で」です。

今日は寒い一日になりました。 柏尾通り大山道(一日)、田村通り大山道(一日)、青山通り大山道(三日)と歩いてきましたが、今日は締めくくりの「大山詣で」をしました。 前回、大山ケーブル駅のバス停まで歩きましたが、今日はそこから大山山頂にある本宮まで…

青山通り大山道を歩きました。

天気が崩れないうちに・・と早起きして「青山通り大山道」を歩きました。 震災の状況も気になり、ラジオを聞きながら。もちろん、会社の携帯電話も帯同しました。 前回の青山通り大山道は江田から海老名まで。 海老名駅入口から歩き始めます。 小田急線を跨…

東日本巨大地震で被災された皆様・・お見舞い申し上げます

私の勤務する会社は「建築内装資材」を製造販売しております。 勤務先では大震災発生から週が明けた今週は、少しずつ状況が判ってくるなかで具体的な打ち手を出来ることから講じていこう・・と動き始めました。 新潟の営業所に指示を出し、仙台へ救援物資を…

東北地方太平洋地震に罹災された方々に心よりお見舞い申し上げます

東北地方太平洋地震に罹災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 一昨日の「東北地方太平洋地震」の災害状況が少しずつ判明してきました。 酷い状況です。 日比谷の職場で会議中でした。京浜急行の運転再開が昨日の始発からだったこともあり、会社に泊り…

浜松へ行ってきました!

先ほど、17時前に浜松から戻りました。 この週末は、浜松に住む父を見舞ってきました。また、両親の金婚式でもあり、妹とも会いお祝いをしてきました。 私が18歳まで育った浜松ですが、その頃はまだ”浜名郡可美村”と言っていました。 可美村は1991年に浜…