2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の長崎でした

昨日は長崎に行っておりました。 もう一日・・と思うのですが、今日は所用(仕事)がありどうしても帰ってこなくてはなりません。ANAの最終便で帰ってきました。 午前中は「バケツをひっくり返した」ような大雨。 昼過ぎまでの仕事を早々に片付け、小雨になっ…

今日のウォキングはまさに”地元”です!

金曜日に痛飲と「雨予報」により・・19日に予定していた「鎌倉古道」は中止。今日は近場を歩きました。もちろん迅速測図をトレースするウォーキングです。 前夜の日本-オランダ戦は「FMよこはま」で聴き、惜敗をまさに惜しんで・・早々に就寝。今朝は平日と同…

そろそろ梅雨入りです!

今日、関西から東海地方が入梅しました。 関東も明日(6月14日)には・・とのことです。南アではサッカーのワールドカップが始まりました。 今日は「雨が降らないうちに・・」と、戸塚行きの一番バス(6時35分)に乗って、舞岡・下倉田・上倉田のウォーキングに出…

鎌倉古道の上道の続編です。

晩上好! 今日は鎌倉古道の上道の続きを歩きました。 前回(鶴岡八幡宮~富士塚城址)は4月7日だったので、約二ヶ月ぶりです。 その間を、旧東海道の踏破、横浜市の江戸期の古道探索に費やしてました。久しぶりの鎌倉古道探索です。 y21の鎌倉古道探索は以…