2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三河→尾張・・踏破です!

こんばんわ! y21です。 ほぼ二日かけて、三河→尾張を踏破しました! 吉田宿(豊橋)~宮宿(熱田)の「宮の渡し」まで・・ここから先は海上七里となり 江戸時代には船便でした。 今回は一気に愛知県を踏破する・・予定で、一日の行程が30kmを超えることになり、 …

こんな日もあります・・・

週末は・・ 土曜日は茨城にあるy21の勤務先の工場でお客様の工場見学をアテンド 5時起床で向かいました。 疲れました・・・ てなわけで、本日日曜日は珍しく?冬篭りでした。 モバイルで仕事を片付け、好きなことに没頭?結局、片付け・・といいながらもしっかり時…

ホンと・・寒い日が続きます

今年は暖冬じゃなかったの? 今日も寒い一日でした。今週の半ば頃は暖かい日になるようですが・・ 今日は調べ物をするために横浜市南図書館に行ってきました。 調べ物・・鎌倉街道に関する資料です。 鎌倉街道は近世道(江戸時代)と中世道(所謂古道)があって大き…

極寒の鎌倉古道です!

今日の横浜地区はまさに”極寒”の成人の日でした。 一日曇天で日差しがなく時々霙が落ちてくる天気の中、鎌倉古道(下道)の県内未踏破区間(保土ヶ谷~ 丸子の渡し)を歩きました。 朝、07時30分に保土ヶ谷駅をスタート、11月21日(金沢文庫~保土ヶ谷)の終点に向…

明けましておめでとうございます!

y21です。 新年明けましておめでとうございます! 今年も「古道/旧道ウォーキング、横浜本牧での魚釣り・・・」盛りだくさんです。 今年の年始は久しぶりに横浜で迎えました。 昨年は浜松の実家に帰省し、太平洋(遠州灘)に上る初日の出をお迎えしましたが、今年…