こんばんわ!
y21です。
ほぼ二日かけて、三河→尾張を踏破しました!
吉田宿(豊橋)~宮宿(熱田)の「宮の渡し」まで・・ここから先は海上七里となり
江戸時代には船便でした。
今回は一気に愛知県を踏破する・・予定で、一日の行程が30kmを超えることになり、
足はパンパン・・とにかくがんばりました!
前回の終点、豊川に掛かる”豊橋”を渡り一路「岡崎」を目指します。
これから、名鉄本線と本笠寺(名古屋市南区)まで並走します。
y21です。
ほぼ二日かけて、三河→尾張を踏破しました!
吉田宿(豊橋)~宮宿(熱田)の「宮の渡し」まで・・ここから先は海上七里となり
江戸時代には船便でした。
今回は一気に愛知県を踏破する・・予定で、一日の行程が30kmを超えることになり、
足はパンパン・・とにかくがんばりました!
前回の終点、豊川に掛かる”豊橋”を渡り一路「岡崎」を目指します。
これから、名鉄本線と本笠寺(名古屋市南区)まで並走します。
広重「吉田宿」
畑の中を名鉄電車が走る
岡崎には夕刻遅くなってから到着。
例によって・・ビジネスホテルに泊まります。
ところが・・東岡崎の駅周辺にはお店が少ない!
ヘトヘトに疲れたので、ご当地お弁当などを(たとえば・・味噌カツ弁当)と考えていたのですが、
大はずれ!結局コンビニ系で済ませました。
地図を見ると、岡崎の中心部には鉄道が走っていないのでした。
東岡崎(特急も停車!)が一番市街地に近い?
二日目は鳴海宿を目指します!
いける所まで・・行こう!
昨日からの名鉄電車との並走は続きます。
知立・・池鯉鮒が古の書き方。
昨日の強行軍が足にきて、なかなか進みません。
中京競馬場前を足を引きずりながら進み、桶狭間古戦場の表示の先を右に旧道を入ると
・・!!!!!
往時の趣が保存されている有松の町並みが広がります!
絞り問屋「井筒屋」
さすが・・うだつがあがってます
今回の行程の目玉!でした。
二日目は鳴海宿で終わりの予定でしたが、本笠寺駅までひとがんばりしました。
一日目・二日目で当初の行程よりだいぶ稼ぐことができました。
最終日・・そう!1月29日は休暇を取ったのであります!
本笠寺駅から東岡崎まで戻り、連泊。
最終日は宮宿から宮の渡しを目指します。
二日間のがんばりで距離を稼いでおり、最終日はほぼ2時間の行程でした。
宮の渡し
これで三河→尾張を踏破・・次回はいよいよ三重県(伊勢の国)に入ります。
帰りに熱田神宮に参拝。東海道新幹線で帰路の人となりました。
お疲れ様!
乾杯!!です。
畑の中を名鉄電車が走る
岡崎には夕刻遅くなってから到着。
例によって・・ビジネスホテルに泊まります。
ところが・・東岡崎の駅周辺にはお店が少ない!
ヘトヘトに疲れたので、ご当地お弁当などを(たとえば・・味噌カツ弁当)と考えていたのですが、
大はずれ!結局コンビニ系で済ませました。
地図を見ると、岡崎の中心部には鉄道が走っていないのでした。
東岡崎(特急も停車!)が一番市街地に近い?
二日目は鳴海宿を目指します!
いける所まで・・行こう!
昨日からの名鉄電車との並走は続きます。
知立・・池鯉鮒が古の書き方。
昨日の強行軍が足にきて、なかなか進みません。
中京競馬場前を足を引きずりながら進み、桶狭間古戦場の表示の先を右に旧道を入ると
・・!!!!!
往時の趣が保存されている有松の町並みが広がります!
絞り問屋「井筒屋」
さすが・・うだつがあがってます
今回の行程の目玉!でした。
二日目は鳴海宿で終わりの予定でしたが、本笠寺駅までひとがんばりしました。
一日目・二日目で当初の行程よりだいぶ稼ぐことができました。
最終日・・そう!1月29日は休暇を取ったのであります!
本笠寺駅から東岡崎まで戻り、連泊。
最終日は宮宿から宮の渡しを目指します。
二日間のがんばりで距離を稼いでおり、最終日はほぼ2時間の行程でした。
宮の渡し
これで三河→尾張を踏破・・次回はいよいよ三重県(伊勢の国)に入ります。
帰りに熱田神宮に参拝。東海道新幹線で帰路の人となりました。
お疲れ様!
乾杯!!です。