2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨空の下、中国語検定→横歴セミナーでした

先週は多忙な業務に加え酒席が多く、なかなか勉強する時間が確保できませんでした。 それでも・・この日はやってきます。 3月の検定が東日本大震災で中止になり、今日がその振り替えと新規受験の日でした。 横浜会場です。 前回(昨年11月28日)はこの会…

週末の中山道はお休みです

梅雨空が続いています。 金曜日の夜は会食があり、遅かったこともあり、中山道はお休みでした。 で・・日曜日!とも思ったのですが、来週は中国語、再来週は慶應の通信課程の試験と、勉強しなくてはなりません。 やはり、雨を押してでも行くべきだった? 広…

街道歩きの原点!

多忙な一週間が終わり、少し落ち着いた感じの週末です。 week dayにやり切れなかった仕事の片付けと中国語、慶應の勉強・・でもそれなりにやることはたくさんです。 街道歩きを始めたのは3年前・・旧東海道でした。自宅の近くから始めましたが、結局全行程を…

なかなかタフ・・なのです。

せっかくだから・・と4月に入学(入塾という?)した慶応義塾の通信教育課程の奮戦記をブログにUPして行こう!と決めました。 通信過程の塾生向けに毎月発行される「三色旗」という情報誌があります。 6月号は「平成22年度卒業記念号」です。 塾長の学位授…

久しぶりの晴天は夏日になりました!

関東地方は先週入梅しました。 今週は冷たい雨がシトシト降る梅雨空が続きました。 久しぶりの晴天! 中山道を歩きました。上野国に入り、ここからは朝出の「通い」・・となります。 今日の行程は松井田→安中→板鼻→高崎→倉賀野まで約27キロくらいでしょう…