週末の中山道はお休みです

梅雨空が続いています。
金曜日の夜は会食があり、遅かったこともあり、中山道はお休みでした。
で・・日曜日!とも思ったのですが、来週は中国語、再来週は慶應の通信課程の試験と、勉強しなくてはなりません。
やはり、雨を押してでも行くべきだった?
広重・英泉の倉賀野です。
イメージ 1
活き活きと描かれています。
慶應の試験が終わって、次週は・・横浜開港資料館のセミナーがあります。開館30周年の記念講演会です。
言い訳っぽいのですが「通い」の場合はなかなか雨天決行となりません。
イメージ 2
次回の終点予定の深谷です。
約24キロくらいでしょうか?次々週の日曜日に歩くことになります。お天気次第ですが・・・
 
来週は中国語検定→横浜歴史博物館セミナー
セミナーは「近世神奈川の名所とその変遷」 鎌倉国宝館館長の鈴木良明先生の講演です。
歴博平成23年度収蔵資料展「寺社参詣・物見遊山-横浜・神奈川の名所」関連講演会です。
ワクワク!
中国語検定は前回のリベンジ。
 
です。