明けましておめでとうございます!

y21です。
新年明けましておめでとうございます!
今年も「古道/旧道ウォーキング、横浜本牧での魚釣り・・・」盛りだくさんです。

今年の年始は久しぶりに横浜で迎えました。
昨年は浜松の実家に帰省し、太平洋(遠州灘)に上る初日の出をお迎えしましたが、今年は地元横浜です。
大桟橋は多くの人出・・です。
到着して西(ランドマーク方向)を見ると、満月(かな?)が沈んでいきます。
大変な一年だった平成21年が終わり、新たな日の出を迎える!って感じがします。
イメージ 1

東の空が少しずつ赤く染まってきました。
今日の日の出は6時50分です。
ベイブリッジのシルエットが綺麗でしょう?
イメージ 2

いよいよ、平成22年の初日の出を迎えます・・・
この位置(大桟橋)からだと、本牧方面から日が登ります。
初日の出は良いものですね。
気持ちがシャキっとしてきます。日本人ですね。
イメージ 3

とても清清しい気持ちになりました。
y21が以前に勤務していた商社は多くの海外駐在員がいましたが、クリスマス休暇に帰国し、年内にはまた勤務地に戻って行きました。
海外は「新年を迎える」<「クリスマス」とのことでした。
何事にも「くぎり」を大切にする(・・時として問題点にもなりますが)日本人に生まれてよかった!と思う瞬間です。
今年も、古道を歩きを中心に残された歴史・史蹟を巡ってみたいと思ってます。
本年もよろしくお願い致します。