今日は7月度科目試験です。

暑い日が続きます。
今年の夏は入梅が早く、でも、予報では「冷夏」でした。
梅雨が明ける頃には気温が少しは下がるのでしょうか?電力問題もあり、先行きが不透明なのはとても心細く感じます。
 
今日は通信教育課程の7月度の科目試験です。今日、明日の二日間にわたり行なわれます。
今年の4月に入塾しましたが、今回の試験科目は二教科としました。
今日はC群の「地理学Ⅰ(L)」を受験です。
イメージ 1
試験は三田校舎で行なわれました。
 
C群の試験が16時からということもあり、自宅で勉強していると・・慶応義塾から郵便物が!5月末に提出したレポートが帰ってきました。
それも「地理学Ⅰ」今日の試験科目です。
で結果は・・D評価。
そう、再提出なのでした。
ショックは隠しきれませんが、さすが慶応義塾です。闘志がわいてきました。
ところがです。試験会場の三田(JR田町駅)に向う東海道線が人身事故で不通。急遽振り替え輸送の京急で向います。試験会場到着はぎりぎり10分前。
バタバタのデビュー戦となりました。
で・・試験結果は?ん・・厳しいです。時間いっぱいかけて挑みましたが、ヤマが外れた・・と言いますか・・
 
明日はD群の「史学概論」です。
早寝して早朝から勉強して臨みます。
9:30~です。終了後、会社に寄って再提出の「地理学」の資料を準備、明日中に再提出のレポートを書き上げたいです。
時間が経ったら多分折れてしまいます。