10月度科目試験が始まりました!

朝から雨模様でした。
今日と明日の二日間、三田キャンパスで10月度科目試験が行なわれます。
イメージ 1
今日は地理学Ⅱと史学概論です。
史学概論は7月度の試験でD評価の不合格でしたので、リベンジ戦となります。
でも・・最近業務が多忙で準備が全くできていません↓
 
イメージ 2
JR田町駅を降り、第一京浜を渡ると、三田キャンパスに繋がる商店街があります。
試験やスクーリングの後に一杯!いつかはそのような事もできるのでしょうか?
毎週二回の夜間スクーリングと今日明日の試験・・田町駅前はすっかり見慣れた景色です。
 
地理学Ⅱ・・準備不足ながらも、もともと興味がある内容なので何とかなるかな?と思って臨みました。が、試験のヤマがすっかりはずれ。GPSについての設問でした。何とか合格圏内にはおさめることができたかな?という感じです。
史学概論・・こちらも、予測していた設問と異なりました。こちらは再々提出を課せられたレポートのおかげ?で合格圏内と手応えありでした。
 
今更ながら、大学キャンパスの雰囲気っていいですね。
イメージ 3
卒業して26年になります・・
会社の業務に追われバタバタした毎日を送っています。仕事では使わない脳みそを使い、味わえない雰囲気を味わい・・
通信教育課程に入学(入塾)してよかった!と思います。
 
昨晩、夏期スクーリングの結果が届きました。
中国語(初級) A
考古学      A
でした。考古学は試験のみが評価評価対象とのことでした。その肝心な試験が「持ち込み可」にもかかわらず、時間配分を間違え、今ひとつの出来・・と思ってたので、A評価は意外でした。
 
明日は東洋史概説Ⅰです。
レポートで手一杯。こちらは小手調べ、次回に合格を期しますが、得意分野にはまれば「まさかの勝ち点」?そんなに甘くはありません・・
試験の後、横歴に駆けつけます!!