朝からパソコン・・作業中です!

今日は朝から部屋にこもり「上期業績評価」をしています。
私が勤務する会社のものですが、一次評価担当分を終え、二次評価担当分を昨日着手・・、最終評価担当分の締め切りは来週の月曜日。
何とか、二次評価担当分は完了しました。
そういう間にも、最終評価担当分も続々と寄せられてきます。
一次~最終担当分まで、全部で240名分になります。年二回の大作業ですが、営業前線や私の部下として本社バックオフィスで業務に従事している社員をしっかりと評価してあげなくてはなりません(当たり前のことですね・・)。
 
金曜日に帰宅したら、慶応義塾からレポートの返却がありました。
再提出していた「東洋史概説Ⅰ」です。
結果は・・『A』!!
 
よかったです。ホッとしました。
「前回のコメントをふまえ・・論旨に一貫性が出たことなど、前回から相当努力された点は大いに評価できます。」とのコメント・・やる気がでてきますね。
レポートの書き方については、全く何の考えも無く入塾後にいきなりテキストを読み、取り掛かっていました。
参考文献についての活用の仕方、引用の仕方、そしてその表記など・・この「東洋史概説Ⅰ」の教官のコメントでは丁寧に指摘いただきました(『A』をいただいた今回も注意点をしてきいただいています)。
 
イメージ 1
毎週木曜日の夜間スクーリング「図書館情報学」です。
ここでも、レポートの書き方、引用の仕方を教えていただきました。
今後は作文ではない?レポートをしっかりと提出できると思います・・まずは、テキストの精読が必要ですが。
 
提出済み、返却待ちは 「史学概論」 「地理学Ⅱ(L)」です。
そして、1月度の科目試験を目指して、これから、「西洋史概説Ⅰ」と「歴史哲学」の二科目のレポート提出を目指します!
が・・歴史哲学は難解です。
 
明日は夜間スクーリングの「民族学
講義が進み、内容が濃くなってきました。毎週楽しみにしている講義です。