静かな週末は通教の遅れに持ち帰り仕事に費やしました。

今日は早起きして午前中は持ち帰り仕事、午後は慶應通教にあてました。
元々、「天気が悪い」予報でしたし、何よりも、このところ週末が多忙でしなくてはならないことができていません。
 
持ち帰り仕事は、このブログでも紹介しました「業績評価」です。約240人分を任されています。全てに目を通し、真剣に評点を付けてコメントをします。当たり前のことですが・・
 
午後は慶應通教の勉強をしました。
午前中の「持ち帰り仕事」は期限が切られているので、睡眠時間を削ってでも仕上げなくてはなりませんが、こちらの方は「自分との戦い」勉強するかしないかは自主性にまかされているのです。試験日は迫ってくるのですが・・
どうしても、後回しになってしまってました。
 
ところが・・
金曜日に夜間スクーリングの案内などとともに「三色旗」が届きました。
「平成23年度卒業期年号」です。
 
イメージ 1
 
がんばって慶應通教の勉強を続け、晴れて“卒業”の栄光を手にした皆様の写真と卒論のテーマが取り上げられています。もちろん、塾長と通信教育部長の祝辞も・・です。
これを読んで、俄然やる気が出てきました。
よ~し!がんばるぞ!
で、国文学史と英語Ⅱを勉強しました・・今も勉強中。
東洋史概説Ⅱが進まない(妙な自信があるせいか?)のが気になり始めています。
 
今週末は福岡出張の予定があることに加えて、前述の「業績評価」の私が最終評価者分の締め切りを来週に控えた・・そう、追い込み週間です。
通教の勉強のペースがまたまたダウンしそうです。
いえいえ・・がんばります!
 
慶應通教でがんばっている方のブログをよく拝見して、モティベーションを上げています。平成23年度に卒業された方がお二方・・
並大抵の努力ではなかなか卒業までたどり着かないこと・・入塾二年目にして痛感しております。
おめでとうございました!そして、ありがとうございました!