12月です。忙しい週末が続きます。

昨晩は私がマネージャーをしている社内組織(営業本部の本社スタッフ)でのボーリング大会がありました。
時節柄?近場の会場が確保できず、日比谷から北千住まで行ってのボーリング大会となりました。
ちょうど、入社二年目社員の研修と重なり、そのメンバーも加わり、総勢25名のにぎやかな催しとなりました。
私が前職から転職して、6年と3ヶ月になります。
現在の会社で営業経験のない私が、また、前職では営業経験しかない私が、組織のリーダーとして営業企画業務を行っているので、部下には頼りなく感じさせてしまうことも多々あったことと思います。
それでも、会社の業績は堅調、また、組織の活性が図れているのは、管下スタッフや全国の営業前線でがんばっている社員のおかげです。
今日は121日。
今年もあと一ヶ月です。昨晩のボーリング大会の打ち上げでは、このまま年内トップギアで駆け抜け、良いお正月を迎えましょう!と挨拶しました。業務はもちろん、私としては、慶應通信もです。
 
昨晩、遅くに帰宅すると「国文学古典研究Ⅲ-古代和歌概説」のレポートが返却されてました。
結果は「A
「内容については申し分ありません。古代日本人の霊魂観と自然観とをあわせて考察した点が高く評価できます・・」
うれしいコメントをいただき、モティベーションも上がります!
科目試験の準備もしっかり、完全「A」通過を目指します。
 
今日は夕方から取引先の忘年会があります。
それまで、「国文学古典研究Ⅳ-平安和歌研究」のレポートに取組み、仕上げたいと思います。
1月度科目試験へのエントリーを考えていますので、来週月曜日がレポート提出の締め切りなのです。
明日は夜間スクーリング「日本史特殊」の(来週木曜日)試験勉強をしなくてはなりません。何とか、今日中には仕上げたいところです。