東京六大学野球の観戦に行ってきました!

今日はこどもの日です。
昨日までは雨模様でしたが、一転!今日は朝から良い天気になりました。
早起きして「英語Ⅱ」の勉強をして、予定どおりに“神宮球場”に向かいました。
学生時代に一度、お付き合いで行ったことがある六大学野球ですが、今回は気持ちも高揚気味です。
なんと言っても・・そう、塾生として行くのですから。
 
お昼ごはんを食べて、いよいよ神宮球場です。
今日は六大学野球の二試合が行われたあとに、東京ヤクルトvs広島カープの試合があるようです。
 
イメージ 1
 
1330分に試合開始。
一回の裏に東京大学に一点先取されましたが、二回に打者一巡の7得点でビッグイニングになりました。
 
イメージ 2
 
7回に2点を追加。
9-1慶應義塾が勝ちました。応援は学生というより・・ほとんどがOBのようでした。
また“こどもの日”ということでの趣向もあり、とても楽しめました。
 
イメージ 3
 
それにしても、雲ひとつない良い天気でした。
また、ぜひとも応援に来たいと思います。応援席の入場券は500円、新橋までは通勤の定期券でいけるので、新橋と外苑前の往復の地下鉄代だけ・・
それよりも何よりも・・通教生は自分との孤独な戦い(勉強)をしています。
このようなイヴェントに参加することで、モティベーションもあがります。
 
私の母校“学習院大学”はあまり大学スポーツのイヴェントがなかったような気がします。
とてもうらやましい思いで「若き血」や「塾歌」を歌いました。
明日からまた“地道な”勉強
明後日からは仕事との両立・・がんばるPOWERをもらいました!
 
明日は早起きして「国文学史」のレポートの下書きをします。
遅い時間になると天気が不安定なようです。早いうちに“横浜開港資料館”と“都市発展記念館”の共催企画展に行って来たいと思っています。