大学スポーツのこと。

おはようございます。
私が学生時代の4年間を卒業した学習院大学は、世間が注目するスポーツ競技での活躍は見られませんでした。
そのため4年間で母校の応援に出かけたことは一度もありませんでした。ただ、そのころ「六大学はいいな~」などと思ったこともなかったので、仮に六大学や他のスポーツが盛んな大学に入学していたとしても神宮球場秩父宮ラグビー場をはじめ他の施設へ応援にでかけていたかどうかはわかりません。
一昨日は伝統のボートレース早慶レガッタ隅田川で行われました。第84回ですから、まさに「伝統」であります。
メインの対校エイトは早稲田の失格で慶應4連覇となりましたが、勝った慶應も「実力的には負け」と複雑な思いでしょう。
今週末の六大学野球は慶明戦です。
土曜日は大学院の講義があり、先々週の慶法戦同様に日曜日の観戦となる予定。天気が心配ですが、楽しみしています。これら大学スポーツへの興味(楽しみ)も慶應通信でがんばったご褒美だと思っています。