卒業アルバム

一昨日の土曜日は、空路(北九州→羽田)帰京すると、そのまま葛西に向かいました。
会社施設の大掃除。
有志スタッフが朝からがんばってくれていました。
私は途中でお客様の忘年会に参加、その終了後に「大掃除の打上げ会」に参加・・結局、終電の一本前で帰宅することに。
長い1日・・いえ、茨城出張から考えれば、長い3日が終わりました。
遅くに帰宅すると、慶應義塾大学卒業アルバム委員会から、卒アルのご案内が届いていました。
イメージ 1
一冊20,000円です。
高い買い物となりますし、サークル活動やゼミの写真が掲載されるわけでもありません。多分、既に送付した写真データによる、個人写真が一枚掲載されるだけです。通信教育部の扱いはかなり小さいものになることは覚悟の上ですが、がんばって卒業まで漕ぎつけたご褒美です。
それにしても分厚い・・
学習院大学の卒アルは購入しなかったのでわかりませんが、イメージの3倍くらいの厚さはあります。
 
申込書の注意書には「アルバムは卒業・留年にかかわらず・・」と不吉な文言が。
ここまで来たからには、夜間スクーリング(あと2)、卒業試験(卒業論文審査・総合面接試問)にしっかりと対応して、ゴールテープを切りたい!と思います。
卒アルの申込みは1219(消印有効)です。師走に入り、公私ともに忙しくなってきました。手続きを失念しないように・・