金沢八景駅の様子

おはようございます。
「記録史料学演習Ⅱ」のフィールドワークの“おまけ”はまたにして・・
先週土曜日のエクステンション講座の冒頭、先生から金沢八景駅京浜急行シーサイドライン)の工事についてお話しがありました。

イメージ 1


横浜市大側の様子です。

イメージ 2


金沢八景駅の様子です。
シーサイドライン京浜急行金沢八景駅までのびて、T字の形で駅舎がつながります。
これまでは乗り換えに国道16号線を陸橋でわたっていましたが、これでアクセスがとても便利になります。
人文地理系の横浜市立大学のエクステンション講座・・
日曜日のフィールドワーク江戸城の内堀近くから外堀の間を歩きました。フィールドワークのI先生のお話しを理解するのに、土曜日のエクステンション講座で勉強したことがとても役立ちました。
偶然とはいえ、なかなかツイてます。
昨日から仕事納めまで、会食が4日続きます。
今日は千葉でお客さまの忘年会があります。
いよいよラストスパートです。