金沢八景駅周辺の再開発

おはようございます。
土曜日の穏やかな陽気から、昨日の日曜日は雨もようの一日となりました。
立春の土曜日には金沢八景の市大キャンパスに行ってきました。ブログでも何度か触れましたが、京浜急行金沢八景駅周辺の再開発が進んでいます。
京浜急行シーサイドライン金沢八景駅が繋がることが再開発の目玉ですが、y21金沢八景西公園の整備計画が気になっています。旧円通寺客殿を生かした歴史公園です。
イメージ 1
④に記されています。
工事開始早々の様子がこちらです。
イメージ 2
茅ふきの旧円通寺客殿が見えます。
土曜日の様子がこちらです。
イメージ 3
円通寺客殿は解体され、一部の樹木と併せて一時避難中ということでしょうか。旧円通寺客殿はおよそ200年前、江戸時代後期(一説には享和二年)に建築されました。裏山の整備もあわせて進められています。
完成は2019年3月末です
11日の後期課程(博士課程)の入試に合格し、新たに生まれ変わった金沢八景駅から市大に通学できればよいのですが・・。

がんばります!!