金沢八景の様子

おはようございます。
ずいぶん前に紹介しましたが、京浜急行金沢八景駅周辺の再開発が進んでいます。等間隔のスケジュールで大学に来ることから、進捗の様子がよくわかります。
イメージ 1
「へ~かなり進んだな・・」と見上げます。
写真の手前から金沢シーサードラインが延びてきて、京浜急行金沢八景駅に接続します。これまでは改札を出てから16号線を歩道橋で跨ぎ・・と面倒ではありました。こうして計画が進んでみると「何故はじめからそのようにしなかったのだろうか?」と思うのですが、様々な事情もあったのでしょう。
イメージ 2
週末ルーティンで八景キャンパスの学情で参考文献を3冊借りてきました。
イメージ 3
梅雨の晴れ間・・。9時の開館にあわせて、涼しいうちに予定を済ませてしまいました。
また来週です。お世話になります。
雨が少なく関東圏は水不足が懸念されています。今日から雨(それもかなりまとまった)のようです。鬱陶しくはありますが、恵の雨でもあります。