順調な先行研究レポートのこと

おはようございます。
昨日は、土曜日の「横浜ウォーキング」の心地よい疲れが残るなか、久しぶりに横浜市立大学の学術情報センター(図書館)に行ってきました。
イメージ 1
大学院浪人中の自分に課している「先行研究レポート」のネタを借りることも目的としていました。
先行研究の文献を2冊と自身の研究用の文献を1冊借りてきました。
イメージ 2
案内掲示板には学食のメニューが・・。しばらく土曜日は予定があり学食ランチをいただくことができませんが、文献の返却期限が718日(卒業生は4週間借りることが可能)なので、返却の帰りにでも立ち寄ってみることにしましょう。
冷麺が美味しいです(学食価格にしては・・ですが)。
ところで、その先行研究ですが、これまで7本の論文を読み、それをレポートとしてまとめる・・という、大学の講義課題のような取り組みを続けています。
7本目の論文はボリュームがあり、レポートもA4で8ページにおよびました。それでも3週間に一本のペースは大きく前倒しで進めることができています。
昨日、休日定時に起床して7本目のレポートを完成させましたが、6本目までの貯金もあわせて、締切りは714日でした。凡そ一ヶ月の前倒しです。
・・・なかなか順調であります。
8本目の論文も決まり精読をはじめたところです!