慶早戦・・慶應が先勝! 開港資料館のセミナーに行ってきました

新潟から戻り、そのまま横浜開港資料館のセミナーに行きました。
それにしても暑い!
関内駅から日本大通の開港資料館まで、汗だくになって歩きました。
 
イメージ 1
 
横浜公園では「横浜開港記念バザー」というイベントをやってました。
へ~こんなイベントがあったんだ!
 
イメージ 2
 
そして、日本大通に出ると、TVKテレビ神奈川)主催の「秋でもないのに“収穫祭”」という、??なイベント。
たくさんの人出でした。
そろそろ梅雨入りが気になってくる時期です。
とても暑いのですが、梅雨入り前の休日。多くの人が集まるのも納得です。
横浜は30度・・
明日も同じくらいになるようです。
 
さて、横浜開港資料館のセミナーです。
特別展「蚕の化せし金貨なり・・」の関連講座です。主任調査研究員の平野先生の講義は「映像に見る日本のシルク産業」の第一回。
群馬県富岡市が作成した、映像資料を活用した講義でした。
 
イメージ 3
 
が・・神宮球場慶早戦が気になります・・
先生のお話しや、資料映像を見ながら、スマホで試合の様子をチェックです。
1点ビハインドで迎えた7回表、竹内君の逆転2ランホームラン!
先発の加藤君が尻上がりに調子を上げて、4安打1失点の完投勝利!!
いよいよ、春期リーグ優勝(6期ぶり!)をかけた明日の第2回戦となります。自宅でTV観戦しながら応援することとします。
ホントは神宮に行きたいところなんですが・・