ひさしぶりの開港資料館

おはようございます。
昨日は早朝ウォーキングはパス。8時前に自宅を出て、会社に行き、その後、開港資料館・・というスケジュールでした。
開港資料館は久しぶり。地下の資料室に用事がありました。前回の「演習Ⅳ」で大学に来ておられた市史資料室のH先生から、y21の研究テーマに関係がある(ありそうな)史料のことをうかがいました。史料はデジタル写真撮影をしたものを、後日自宅に届けていただく(もちろん有料です)手続きをしてきました。研究の「オチ」部分に、うまく繋げることができたらよいのですが・・。
さて、久しぶりの開港資料館なのですが、JR関内駅から、横浜スタジアムから日本大通を歩きました。
イメージ 1
浜スタのある横浜公園ではイベント開催中。先日もご紹介しましたが、横浜ベイスターズDNAになってから、横浜公園一帯の活性が上がりました。
イメージ 2
イベントにも多くの人が来場され、楽しい週末を過ごしているようでした。
イメージ 3
そして、日本大通の銀杏並木は少し黄色が混ざってきました。
明日は、大学の図書館に籠もりたいと思います。
y21も図書館が大好きです。学情は落ち着いて調べものや勉強ができます。
これから、昨日パスした早朝ウォーキングに行ってきます。こちらも「久しぶり」な感じです。