学情でのサクサク作業

おはようございます。
昨日は5時から久しぶりの「早朝ウォーキング」で1時間半。日曜日だったのですが、思いたって土曜日ルートにしました。久しぶりではあったのですが、雲の少ない天気でのウォーキングは、もっと久しぶりです。
イメージ 1
これがお目当てでした。
スタート時間を考え合わせると、この時間に尾根道を歩けるのは「土曜日ルート」なのでした。
そして予定通り、9の開館時間から少し遅れましたが、学情(市大図書館)に行き、パソコン立ち上げて修士論文の作業を進めました。日曜日のキャンパスはとても静かで、作業もサクサク進みます。
イメージ 2
昨日のブログでは日本大通の銀杏の様子を紹介しましたが、こちらが、市大の銀杏です。今日は大手学習塾の全国模試の会場になっていました。大学の後期に入ってからは、ほぼ毎週末にキャンパスに来ます。少しずつ色づく銀杏が楽しめそうです。
13時過ぎまで学情で粘り、一冊文献を借りて、中央図書館に向かいました。「オチ」への手がかりが期待できそうな文献を見つけたのですが、結果は「残念ながら・・」でした。ここにきてのトライ&エラーは痛くもあるのですが、これも想定内と言えば“想定内”です。一歩いっぽ進めて行きましょう。
今週の「演習Ⅳ」は、自分なりの推敲を終えた「第二章」をM教授に提出します。