なかなか充実した?二度の三連休でした。

昨日の旧甲州街道ウォーキングは散々でした。
心地よい・・とはい難い“筋肉痛”。それも脚だけではなく、体全体にわたる・・です。
沢に下り、上りかえすを数回。
道がない急な斜面を両言腕、両脚を使って、這い上がるように登っていった結果でしょう。
 
今日は大人しく?
慶應通信の勉強をしています。
日本史特殊(キリシタン)の要点整理。2コマは・・と思って取り組んでいます。多分、江戸時代までが出題範囲になると思うので、がんばれば3コマは行けそう。それで、要点整理は完了です。
夜には棒読みソフトにおとして、i-podに移します。
あとは要点整理のレジュメを見ながら、通勤時間をつかってi-pod先生の講義を聴く・・という流れです。
これで、来週末は4度目のチャレンジとなる国文学古典研究Ⅲ(古代和歌概説)にあてることが出来ます。
 
朝のうちに卒論用の文献整理を終えています。
そして、また新たな文献を求めて・・今週の文献探索リストを作成しました。少しずつ、枠組みも決まってきました。
10月度科目試験の翌週が第1回卒論指導に充てられます。まだ日程や指導教員は決まっていませんが、試験勉強と併せてそろそろそちらの対策もしておこうと考えています。
 
二度の三連休。
前半は大相撲観戦、後半はウォーキング・・とイベントを入れながらも、慶應通信の勉強でそれなりの進捗がみられました。
特に、卒論は・・です。