科目試験(4月)に向けて、ギアをアップです!

今朝は6時に起床!
4月度科目試験の勉強に取り掛かります。レポートを作成し投函してから早々に着手する予定でしたが、休日出勤やら御通夜にイベントの準備などで、なかなか進みませんでした。特に年明け早々から、休出が続いたことからレポート作成が滞り気味でした。
というわけで、ネジを巻きます。
まずは、日本史特殊Ⅳ~日本経済史の要点整理。市販テキストですが、出題範囲は4章分(だと思う・・)。何とかこの週末で2章分をやっつけてしまう予定です。次週でさらに2章。
その後に棒読みソフト経由でi-pod様に移行させます。あとは通勤時間の“ながら勉強”です。
というのも、もう一科目の日本史特殊Ⅰ~日本法制史は「持ち込み可」科目でした。ニューズレターをしっかり見ておいてよかったです。まったくのノー勘でした。「持ち込み可」科目はしっかりした回答が求められる(はず)と思います。早めに要点整理に取り掛かって、課題に対応できる準備をします。
 
イメージ 1
 
930分の開館時間に少し遅れて、中央図書館に着きました。いつもの風景。
借りていた法制史の参考文献(レポート作成用)の返却と、卒論参考文献(今回は4冊がターゲット)が目的です。
 
イメージ 2
 
定位置です。
結局のところ、書庫にあるターゲットの4冊に、書架にあった2冊の合計6冊を確認。1冊を借り、4冊から参考部分をコピーすることが出来ました。
 
明日は、会社イベントの下見と打ち合わせ。
9時に関内集合です。今日同様に早起きして、科目試験の勉強をしてから向かいたいと考えています。