久しぶりの横浜/関内でした。

勤務先の会社が今月50周年を迎えます。
50周年イベントで全国の営業所や関連会社で野球チームを作り、予選リーグを4試合、決勝トーナメントでこれまで6試合を行ってきました。
あと、決勝戦3位決定戦を残すのみ・・となりました。というのも、昨日準決勝が行われたのでした。
 
イベント担当?役員の私は、スタッフと9時に関内駅で待ち合わせをして、50周年イベントの下見です。
 
勝戦はいろいろな球場を申し込んだのですが・・それこそ、人海戦術で申し込みをしまくりました。
が、全滅・・いよいよ、会社が所属している工業団地内の草野球場でやるしかない・・と思っていたところ、なんと!横浜スタジアムのダメ元の仮申し込みが、当選したのでした。
 というわけで、当初の予定から大幅にグレードアップした器が用意された(されてしまった・・)のでした。
 
イメージ 1
 
応援や試合後の懇親会に、関東圏をはじめ全国から集まった社員の「おもてなし」をすべく・・の下見でした。
久しぶりの関内エリアです。下見をしながら、いろいろと写真を撮りました。
 
イメージ 2
 
大桟橋には飛鳥Ⅱが入港していました。
 
イメージ 3
 
赤レンガ倉庫では、広場でドラえもんのイベントが行われていました。
 スタジアムから日本大通りを歩き、象の鼻パークから神港橋梁をわたり、みなとみらい地区に歩くルートはなかなかのお勧めです。
 
イメージ 4
 
コスモワールドとランドマークタワーです。
これから昼にかけて多くの人が集まることでしょう。
 
イメージ 5
 
みなとみらい地区から、再び関内に戻ります。途中、大岡川を渡り・・
 
イメージ 6
 
横浜銀行本店別館(元第一銀行横浜支店/昭和4年)
 
イメージ 7
 
北仲ブリック(元生糸検査場/大正15年)
そして、馬車道に出ました。県立歴史博物館にはしばらく来ていません。次の企画展を楽しみに・・そろそろチェックしておきたいところです。
 
イメージ 8
 
最後は泉平さん(創業天保10年)でいなり寿司を買って帰りました。
10161歩でした。
 
イメージ 9
 
朝のうちに試験勉強をしておいたので、帰宅後は予定範囲のうち、一節をのこすだけでした。次週末分も少しだけ進めて、今日のスケジュールは終了!させましょう。
そして・・
また、忙しい一週間が始まります。