英語Ⅰ・Ⅲのレポート何とか仕上げました・・ホント厳しいです

とても寒い朝を迎えました。
大きな台風が襲来し、秋に向かっての速度が一段と加速したようです。
 
早起きして、昨日の続きと残り・・
英語Ⅰのレポートは下書きまで済ませておいたので、回答内容の確認をして、清書。
そして、英語Ⅲは悪戦苦闘しながら、テキストの中から出題されている、和訳と内容説明を完了させました。
どちらも、自信のほどはいまひとつ。何とか仕上げた感じです。しっくりこない和訳と何を言っているのかわからない説明・・
ここまで英語読解力が落ちているとは・・泣きたくなります。
慶應通信は英語のクリア(テキスト6単位とスクーリング2単位)が前半のヤマになります。
それが、英語を苦手としている私の前に大きく立ちはだかっていますって感じです。
とにかく、4月度科目試験までにはテキスト英語を通過してしまいたいのでした。
 
さて、今日はもう一つの課題。
東洋史特殊の要点整理です。
しばらく、平日は放送英語(リーディング)にかかりっきりでした。オスマン帝国・・ずいぶん前に勉強した科目という感じがします。
そうです!東洋史特殊のレポートはC通過。試験でリベンジのA通過を誓ったのでした。
さて、13時です。
これから追い込みます。
 
明日は名古屋出張。
会食があるので、泊まりの出張です。水曜日には9時から東京にある営業所での会議があるので、朝早い時間の新幹線に飛び乗り帰ってきます。
なかなかタフですが、がんばってこちらもしっかりとした結果に繋げたいと思います。