連休中日は”英語に悪戦苦闘中”であります

連休中日です。
出張や(業務上の)会食で忙しかった一週間・・昨日は完全オフ日にしました。
それにしても、よく眠りました。
 
横浜は今朝から雨でした。
10月に入っても、帰宅後はTシャツ一枚で過ごしていましたが、さすがに今日は長袖シャツを着用。
早々に朝食を済ませ、家の用事を片付けて・・慶応通教の「英語」に取り掛かりました。
来週には放送英語(リーディング)の科目試験があるのですが、今日は、テキスト科目の英語Ⅰ、英語Ⅲのレポートをヤッツケよう!と意気込んで机に向かいました。
が・・返り討ちをくらい、多少意気消沈気味です。
本当に英語は苦手です。
ほとんどの人が中学生になって英語の勉強を始めたと思いますが、その頃から、どうも苦手意識が抜けません。
でも・・
なぜか、地元の進学校に入り、東京の大学に入学し・・
就職は総合商社。
総合商社に入りながらも、配属は国内取引部隊・・というオチがつきましたが。
 
グチっていても、何も解決しません。
匍匐前進!がんばるのみです。
 
それにしても、なんでこう解りにくい例文が多いのかな?とブツブツ言いながらも何とか提出にまで漕ぎ着けたいところです。
変則(自分的には)ですが、英語Ⅰと英語Ⅲの双方とも第一回のレポートに取り組んでいます。
第一回・二回と続けて・・と思うのですが、飽きっぽい性格対策??です。
まだ、英語Ⅰのようやく終盤に差し掛かったところ。
明日は、東洋史特殊の要点整理です。
今日中に完成させなくてはなりません。
 
では・・
 
最近「せっかくの休日だから・・」と思わなくなってきました。
Runners High 状態?
もはや Clmbers High かもしれません。
こんな状態でゴールテープを切れるのでしょうか?