名古屋出張から戻りました

昨日から名古屋へ出張でした。
打ち合わせを終えて、営業所のスタッフと錦で会食。二次会までお付き合いして、新幹線口のビジネスホテルに入った頃には日付が変わっていました。
今日は湯島にある営業所で9時から会議・・・
早朝の新幹線で東京にトンボ返りです。
全国に30箇所の営業拠点がありますが、ほとんどの営業所への日帰り出張が可能です。
交通機関の発達・・とても便利になりました。
ただ、疲れも・・
 
さて、東京に戻ると会社のある有楽町~日比谷にかけてのエリアはLMF・世界銀行年次総会で大変なことになっていました。
多くの警官やガードマン。
そして外国からのお客様がたくさん!
イメージ 1
日比谷シャンテの前にある街灯にはこのような案内表示。
どことなく、おしゃれな感じします。
 
主会場の帝国ホテルです。
イメージ 2
朝なので閑散としていましたが、会議から戻って来た昼過ぎは、多くの人と警官、東京フォーラムとの間で運行されているシャトルバスの発着でごった返していました。
48年ぶりに日本で行われたということにも驚きです。
が、会社の近くでこのような世界的なイベントが行われていたことにもびっくり!
帝国ホテルは期間中、一般の宿泊や宴会は一切入れないで、このイベントに備えているとのことでした。
 
さて、先週末は英語Ⅰ・Ⅲのレポートに悪戦苦闘。
英語力の低下を嘆きながらも、見切り発車で郵送してしまいました。
そのようなわけで、慌てて新幹線のなかで東洋史特殊の要点整理を眺めていましたが、10分ともたずに熟睡してしまいました。
二日間の試験日程。各日に1科目ずつです。
なんとか直前の追い込みに期待です。