レポート2本書き上げました!

今日は朝から湿っぽい一日でした。
横浜では雨は降りませんでしたが、昨日は首都圏の多くの地域で大雨による被害が出たようです。
最近の天候は”悪い意味で”メリハリが効きすぎます。
 
そんな一日なので、10月の科目試験用のレポートと再提出のレポートの二本を仕上げました。
朝から格闘して・・推敲をようやく終わらせました。
一昨日、7月の科目試験の結果が返ってきました。
地理学Ⅰ・・B判定
史学概論・・D判定
つまり、史学概論は再試験。地理学Ⅰは再提出レポートの合格をもって「単位取得」となります。
 
イメージ 1
 
というわけで、地理学Ⅰのレポートには力が入らざるをえません。
地理学Ⅱ(地誌学)も合わせてレポート完成です。
なかなかテキスト科目での単位取得は難しいです。10月の科目試験を受けるにはレポートの提出が必要です。
すでに地理学Ⅰは試験合格(B判定は不本意ではあるのですが・・)しているので、史学概論(レポート再提出済み)と本日仕上げた地理学Ⅱ(地誌学)の2科目が試験エントリーということになります。
9月5日のレポート提出締切まであと一週間・・何とかもう一本レポートを仕上げたいところですが、少し厳しいですね。
 
明日は早起きしてお弁当を作り、中山道です。
あと3日の行程で日本橋・・9月の連休にはゴールできそうです。
久しぶりの中山道は明日レポートします。熊谷~鴻巣まで歩きます。