科目試験のない慶應通信的1月

おはようございます。
昨日、一昨日と慶應通信1月度科目試験が行われました。
何度もご紹介しているとおり、卒試を控えて既に科目試験の受験予定がなかったことから、2011年の7月から続いた科目試験の受験も、昨年の10月度科目試験までの連続14回で終わりました。
通信生の皆さん、結果は如何だったでしょうか?
私の初回受験は史学概論と地理学Ⅰの2科目。4月に入塾してレポートを提出し、受験資格を得て・・というプロセスを経ることについては2科目が精々といったところでした。
おまけにレポートは再々提出。試験結果も散々で、地理学ⅠはB、史学概論は不合格でした。
慶應通信は長丁場です。
コツコツと一歩一歩の積上げが大切だと思います。そしていつの間にか、長丁場を歩ききる体力がついている・・実感です。
さて、卒試や院試のスケジュールが近づいてきました。
卒試の副査用(もちろん主査にもご覧いただく)のレジュメを作成。マイナーな地方文化をテーマにしているので、時間と地理のロケーションがわかる表や地図をいれたことから、excelで作成することに。印刷後の佇まいをしっかり確認・修正して完成させることができました。
院試については相変わらずのダラダラi-pod聞き流し勉強です。
今週は会食が3日、木曜日には九州出張もあり・・です。
このようなペースで良いのだろうか?とも思うのですが、業務優先の上での両立。仕方ない。できるところで頑張ります。
 
卒試まで11
院試まで17