肌寒い一日はレポート作成でした

これまでの酷暑から一転、肌寒い一日でした。
昨日は栃木県で一年ぶりのゴルフでしたが、雨にも降られることなくとてもこの時期とは思えない気温の中で行うことができました。
気温とスコアは別物ですが・・
 
朝から小雨が降っていましたが、雨の合間を縫って図書館へ行き、次週末に仕上げる予定の「地誌学」の参考文献を借りてきました。
今日は再提出レポートの「地理学」を仕上げました。
なかなか考えがまとまらず、1000字あまり書いた時点でだいぶ苦しみましたが、何とか仕上がりました。
慶応の夏スクとレポート、そしてゴルフ・・中山道はしばらくお休みです。
 
広重の木曽街道六十九宿の「日本橋」です。
イメージ 1
東海道と異なり”出立感”が感じられません。
むしろ、喧騒の橋上・・”帰ってきた”感じがします。三年前に日本橋を発ち、東海道を京に向かいました。そして中山道を下り、日本橋まではあと70キロと少し・・今までのペースで行けば3日の距離です。
”帰ってきた”感がするのはそのせいでしょうか?
 
仕事の方も忙しくなってきました・・
いろいろやらなくてはならないことがたくさんありますが、一つ一つ片付けていきたいと思います。