法政での講義初日は・・

おはようございます。
昨日はy21にとって法政大学での一発めの講義がありました。
1835分からの講義に、17時からの打合せを50分程度で切り上げて行ってきました。
業務は17時半までなのですが、ぎりぎりまで打合せが入ることから、このようなバタバタとした登校になるのでしょう・・。これから二年、大学院棟へと法政大学のランドマークを見ながらの通学路を歩きます。そのうち、見慣れた光景となるでしょう。

イメージ 2

講義は「アーカイブス学」
とても興味深いテーマを受講することができました。

イメージ 1

2015分までの講義は「空腹との戦い」でもあります。
ネット通販で購入したこちらとのお付き合いも長くなりそうです。
初回の講義はオリエンテーションで早めに終わったことから、外堀はさんで大学院棟の反対側にある図書館に立ち寄りました。
遅い時間帯の履修が少なくない社会人学生です。
講義のあとに立ち寄るには少し不便(遠い)感じがしましたが、こちらもそのうち慣れてくることでしょう。