法政の桜

おはようございます。
桜が好きで・・、この時期が好きで・・
弘明寺の駐車場に「My規準木」も決めているほど桜好きなy21ですが、今年は全く縁がありません。
自宅近くの桜の名所「大岡川」も京急の車窓から眺めるだけ(それでも提灯に照らされた桜は見事です!)でした。
国会図書館3分咲
終電時間の「My規準木」
だけ・・
というわけで・・でもないのですが、一昨日に仕事で飯田橋に行った折に見てきました。
法政大学の(周辺の・・)桜です。

イメージ 1

外堀校舎に面した、逓信病院側から桜の並木が綺麗です。

イメージ 2

どうせなら・・とメトロ有楽町線で帰ろう!と外堀を大学院棟方面に渡り・・
イメージ 3

歩きながらではありましたが、良いお花見となりました。
昨日(3日)は法政大学の入学式だったようです。
そして、来週からいよいよ新年度の講義が始まります。
(気合だけ・・)準備はバッチリ!です。