横浜環状北西線のこと

おはようございます。
日曜日に行ってきた横浜中央図書館の1階展示コーナーで「横浜環状北西線建設現場フォトコンテスト作品展」が開催されています。

イメージ 1

首都高横羽線の生麦ジャンクションから第三京浜の港北インターまで、昨年3月に繋がったことは知っていましたが、さらに東名高速の横浜青葉インターまで延伸させる工事が進んでいることは、よく知りませんでした。
「そういえば港北インターのまわりでまだ工事していたな~」
程度でした。
東京オリンピックパラリンピックが開催される2020年までの開通を目指しているとのことです。
町の様子がどんどん変わっていきます。
ところで、昨日も法政大学で講義がありました。
一昨日と同じ、6限(18352015)です。
「記録史料学研究Ⅱ」
さすが史学専攻・・という感じです。あたりまえなことなのでしょうが、y21には新鮮で、相応に緊張感をもちながらの受講となりました。