後期の講義が始まりました!

おはようございます。
昨日は16時前に実家最寄り高塚駅から東海道線浜松駅で新幹線に乗り換えて、18時過ぎに市ヶ谷に着きました。
今年度の後期の講義は「アーカイブス学」で始まりました。
イメージ 1
JR市ヶ谷駅から外堀をわたり、大学院棟まで歩く・・、くらい夜空に「法政大学」と浮かび上がったボアソナードタワー・・
しばらく離れていたこの光景にもどってきました。
初日の講義はオリエンテーション、専門書の輪読が後期講義の柱となりますが、その進め方についてでした。
『レコード・マネジメント・ハンドブック』難解で、無機質な感じの翻訳専門書です。y21は第3章を担当することにしました。
これから3カ月半、業務と大学楽しみながら頑張ります!
 
ところで、昨日の神宮第3戦までもつれた慶應-明治戦は7-3、これで勝ち点を2としました。
慶應と法政が首位に並びました。
今週末はy21的にはこの上ない順位での首位決戦!
今シーズンの前半のヤマ場です。
残念ながら神宮には行けませんが、ネット観戦で両校を応援します。