実家のお祭り

おはようございます。
先週末の三連休は秋祭りが真っ盛りだったようです。
この三連休に浜松の実家に帰省したことはブログしましたが、y21の実家がある地域も10月の初旬にお祭りがあります。

イメージ 1


以前は毎年1010日の体育の日に行われていたようですが、体育の日が毎年変わるようになってからは変わったようです。
子供のころはキンモクセイの匂いがするとお祭りが近い・・と思ったものですが、まだ匂ってはいませんでした。
その代わりに・・

イメージ 2


彼岸花がきれいに咲いていました。
さて、昨晩は「記録史料学演習Ⅱ」の第一回の講義でした。オリエンテーション?と思っていましたが、前々日にごっそり課題が出ていました(y21は前日に知りました)。
なんとかやっつけ仕事で講義に臨みましたが、またこのような二束の草鞋生活が始まりました。