慶應goods

おはようございます。
昨日は成人の日。よいお天気でした。
横浜市は新横浜の「横浜アリーナ」で午前・午後の二回にわけて行われたようで、息子は午後の部をめがけて昼前に出て行きました。ニュースでは「荒れる成人式」が盛んに取り上げられていましたが、横浜はどうだったのでしょうか?
さて、年末年始の休暇で帰省した際に、妹から慶應義塾公式グッズで購入したステンレスボトルのリクエストがありました。
私が使用しているものを見て(飲んで)「内容物の匂いがつきにくい」とのこと。そんなものかな?などと、若干頸を傾げながらも購入し、金曜日に送りました。
万年筆を愛用している私もペントレイが欲しいと思っていたところなので「南三陸復興支援~慶應の林間伐採グッズ~」のものを併せて購入。
イメージ 1
サービスでKeio University と刻印された小さなカレンダーも添えられていました。そういえば、前回購入したときにも南三陸復興支援の栞(旱魃材製)が同封されていました。
ステンレスボトルは浜松の実家に送ったので、母にもミニトートバッグを同封。安いものですが1年の使いきりで、また来年・・と思います。
貴重な三連休。前半は講義あり用事あり・・でしたが、後半は予定相応に進めることができました。
今週からレポート課題の発表や最終課題の提出・・と大学院のスケジュールが立て込みますが、確実に進めて行きたいと思います。